[vine-users:040394] Re: i815e の sound driver

新田です。

From: "Jun" <azure@p1.coralnet.or.jp>
Sent: Wednesday, March 06, 2002 7:59 PM
Subject: [vine-users:040384] i815e の sound driver

> 私が i815e に載せ換えた時の 2.4 kernel(-2.4.16ぐらいだと思います)
> からだと、音には特に不満はありませんし、普段は滅多に音とび
> 起きないです。
> ## Disk のアクセスが激しい時に飛ぶ事がある程度

kernel-2.4.16 ですか、rebuild が面倒なので 2.4.10 止まりでした(^^;
Palm の関係(USB 接続なので) もあるので、ちょっと使ってみます。

> 最近 alsa-driver-0.5.12a と
> kernel 2.5.6-pre2の ALSA driver(0.9.0beta11なんですよね?)
> 使ってみたのですが
> こちらの環境の問題なのか設定が問題なのか
> 音のはじめや、終わりに出るプチッと言うノイズが気になるので
> 個人的には、ALSA 使う気になれません。

2.5 系列はまだ使うのが怖いっす(笑)

ともあれ、貴重な情報ありがとうございます。
チャレンジしてみることにします。

新田 克典 (Nitta Katsunori)
E-mail: nitta@g-a.dyn.to
WWW   : http://www.g-a.dyn.to/