[vine-users:040399] Re: sshデーモンが起動しません

大里です。

> From: "matsui" <matsui37@hotmail.com>
> Subject: [vine-users:040398] sshデーモンが起動しません
> Date: Thu, 7 Mar 2002 05:00:29 +0900

> openssh-askpass-2.9p2-1
> openssh-clients-2.9p2-1
> openssh-2.9p2-1
> openssh-server-2.9p2-1
>
> をインストールしました。リモートマシンには

どこから、何を持ってきて、どのようにインストールなさいましたか。

> # /etc/rc.d/init.d/sshd start
> Starting sshd: /usr/etc/sshd_config: そのようなファイルやディレクトリはあり
> ません

確か、本家のソースから make すると、 sshd_config の位置が
 /etc/ssh/ ではなく、/usr/etc/ になったような気が....。

ln -s /etc/sshd/sshd_config /usr/etc/sshd_config
とシンボリックリンクで逃げる手もありますが。

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@江戸川区西葛西