[vine-users:040409] Re: i815e のsounddriver

小川といいます。

Youhei SANJO wrote:>
> ちなみに,CDが聞けなくなります(というよりCDのDigital再生の
> 方法が分からなかった)ので,ご注意ください.
> 私は手持ちのCDを基本的にMP3にしているので,特に問題は
> ありませんが....

GUIの @random な再生はできませんが

$ cdparanoia -d /dev/cdrom -Z "1-" - | play -d /dev/dsp -t wav -
$ cdda2wav -D /dev/cdrom -x -H -t 1+n -O wav - | play -d /dev/dsp -t wav
-
                                # n=last track number

というのは 如何でしょうか。

# cdda2wav に -e というオプションがあって、これなら
  $ cdda2wav -e -D /dev/cdrom -x -H -t 1+n
  で outfile なしでゆけるはずなのですが、なぜか カレントに audio.wav と
いう
  ファイルが出来てしまいます。これ再生中に削除しても何の影響もないです。
  cdda2wav のバグでしょうか。

私の場合は
# .bashrc
   alias atacdp='cdparanoia -d /dev/dvd -Z "1-" - | esdcat'
   alias scsicdp='cdparanoia -d /dev/cd-r -Z "1-" - | esdcat'
なんて事で使っています。

無圧縮の 外部DA変換 のCDサウンドをお楽しみください ^^.

# linux には まだ cdda を直接 pcm再生するCDプレーヤって無いのでしょう
か?

--
▽▽▽▽▽  KONAN-KU  YOKOHAMA
▽▽▽▽    Ship-name 「野生の王国」 Skipper