[vine-users:040417] Re: sshデーモンが起動しません

matsuiです。
ご回答感謝致します。

Ms/Mr OOSATO,Kazzrou wrote [vine-users:040399].
> どこから、何を持ってきて、どのようにインストールなさいましたか。
ftp://ftp.netlab.is.tsukuba.ac.jp/pub/os/OpenBSD/OpenSSH/portable/rpm/SRPMS/
からopenssh-2.9p2-1.src.rpmを持ってきました。

> 確か、本家のソースから make すると、 sshd_config の位置が
>  /etc/ssh/ ではなく、/usr/etc/ になったような気が....。
> ln -s /etc/sshd/sshd_config /usr/etc/sshd_config
> とシンボリックリンクで逃げる手もありますが。
# ln -s /etc/ssh/sshd_config /usr/etc/sshd_config
# ln -s /etc/ssh/ssh_host_key /usr/etc/sshd_host_key
# ln -s /etc/ssh/ssh_host_rsa_key /usr/etc/ssh_host_rsa_key
# ln -s /etc/ssh/ssh_host_dsa_key /usr/etc/ssh_host_dsa_key
として
# /etc/rc.d/init.d/sshd start
で起動出来ました。

どうもありがとうござました。

matsui37@hotmail.com