[vine-users:040423] Re: 名前について

大里です。

> From: "Ken" <fake@mscom.or.jp>
> Subject: [vine-users:040405] 名前について
> Date: Thu, 7 Mar 2002 12:39:39 +0900

私の文章に対しての反応なので、ML の主旨から外れるのは承知な
のですが、簡単にお答えすることをお許しください。
以下の文章に重大な異論反論がない限りコメントは不要です。

>  草の根から初めて今まで10年以上パソコン通信していましたが、名前にけちをつ
> けられたのは初めてです。はじめてパソコン通信し始めた頃にお世話になった人に私
> が操作をよく間違えて変な事をやってしまったりしたのが起因で付けられた「あだ
> 名」でそれ以来ずっと使いつづけていて愛着あるのですが。

[vine-users:040323] は、References: がないので直接どこに対す
るコメントなのかはっきりしませんが、Subject: から意味を取ると
「Re:まちのさんの件」というサブジェクトで続いた一連の議論を指
している受け取られます。
それに対していきなり一纏めに、「荒しとかは低レベルなので放置
プレイとして」というところから始まっているわけです。その一纏
めにされた中には私も含まれます。私は十分に怒りました。もう一
度、ご自分の文章を読み直されたほうがいいでしょう。
さらに「"詐欺師または偽物"@mscom.or.jp」(意訳)などと自ら名乗
るのは、それ自体が悪ふざけと受け取られかねません。
どんな由来や愛着があろうと、他の人には分かりません。

私は自信をもって言います。
私は文章の内容の不的確さを指摘したり、行動の可否について言及
したことはあっても、その方の人格に関して否定する発言をしたこ
とは一度もないし、これからもありません。
「馬鹿」という言葉を使うこともあります。それは「馬鹿な行為」
を明らかに特定した文脈で使います。人格に及ぶような文脈では
けっして使いません。
明らかに "fake" はあなたの実名ではないのですから。それについ
ての批判はあなたの人格について批判したことにはなりません。

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@江戸川区西葛西