[vine-users:040439] Re: [vine-users:040438] インターネット接続について

たかみです。

On 2002.03.08, at 23:01, 芦沢雅人 wrote:

> 詳細設定 モデムタイプ matev30(INSメイトV30 Tower)
>      これはDebian GNU/Linux徹底入門potato対応 Q&Aを参考に
> include standard
> Name "INS mate V30"
> Initialize "AT&F"
> MaxDTEPeed 115200
>
> というモデムファイルを/etc/ppxp/modem/matev30という名前で保存して
> 設定しました。

matev30は持っていないので、その機種のATコマンドが分からないのですが、
Initializeの設定はAT&Fで問題ないのでしょうか?
私は以前、サン電子のTS124Sを使用していましたが、
このときには、

Initiialize "ATE1Q0V1X1"

としないとうまくいきませんでした。
うえのコマンドのTS124SでのATコマンドの意味ですが、
リザルトコードをありにするとか、コマンドエコー
をありにするとかにしています。
機種によってATコマンドは若干かわりますので、マニュアルで再度確認して試
してみて下さい。
またISDNで64kもしくは、124kでダイヤルアップするときも機種によって
コマンドが若干つがう場合もあります。
それも違うようでしたら、う〜ん何でしょう?
MaxDTESpeedを少し遅くするとか。アイドル時間を長くするとか。

___/__/__/_Norihiko☆Takami__/___/__/
___/__echo@tt.rim.or.jp__/___/___/__/