[vine-users:040446] Re: Windowsで作成したPSファイルとps2pdf

シノバーです

On Sat, 9 Mar 2002 02:12:34 +0900
masayuki asami <asami@v002.vaio.ne.jp> wrote:
> 会社で RH7.2 + samba2.2 + Hylafax4.1.1 + sambafax の組合せで
> FAXサーバを構築し、windows NT4.0 のクライアントから
> FileMaker5.5から samba printer を通して 違う宛先に
> 各々の内容を fax できるようにしました。

> sambafax がpsファイルの
> 文字列からFAX numberを切り出していますのでfontダウンロード
> が使用できません。

ファイル名にFAX numberを入れるためちょっと勝手が悪いですが
efax+sambaでMicrosoft Word、 Excelなどから日本語送信ができるようです。
FileMakerについては分かりませんが、たぶん変わりはないでしょう。

ただし efaxはRH配布のものではダメで
http://shino.pos.to/linux/fax.html
で配布しているものが必要です。

Windows側のプリンタドライバには、[PostScript Printer]を使います。

すでにHylafaxでサーバー構築しているのならefaxへ乗り換えるのは面倒でしょうが、
なにか参考になることがあれば。
--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>