[vine-users:040458] Re: vine 2.1.5でメ イルサーバ構築

At Sat, 9 Mar 2002 19:46:52 +0900,
"花田 寛"  <amac@ushibuka.jp> wrote:
> 始めまして。九州は天草のはなだと申します。

おおがきです。

> メイルサーバを構築したいと思っています。web
> にて検索したところ、vine2.1.5付属のpostfixを使うということで、main.cfをい
> じっていましたが、アカウント設定とかがなく困っています。どなたかヒントをいた
> だけないでしょうか。

これは postfix の設定ではなく、そのサーバマシンにアカウントを設定すれ
ばいいのではないでしょうか。

メイルは使うけど、login させたくないのであれば、ログインシェルを
/bin/passwd や /usr/bin/popauth にするという手もあります。

--
OHGAKI,	Hitoshi	Andrew <andrew@osaka-sandai.ac.jp> ○〓