[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:040468] Re: VMWareについて


佐野です。

松田さん、有難う御座います。

どうも最近、メールの配信が歯抜けになったり、順番が変わったりします。
いまだに自分のレスは配信されません。

MATSUDA Kazuo wrote:

> 松田です。
> NATでの接続でないと駄目な理由は有るのでしょうか?
> そうでないなら、ブリッジかホストオンリーで
> やってみてはいかがでしょう?
>
> ブリッジの場合、
> ホスト側(Linux)のeth0と同じネットワークアドレス帯の
> IPアドレスをNICに設定してあげれば大丈夫なはず。

結局はhost-onlyでうまく出来なかったのでブリッジにして解決しました。

> ホストオンリーの場合はLinuxマシンをルーター代わりにするのと
> 同様の方法(IPマスカレードを使用する。)でやれます。
> その際、WinMEのIPアドレスはvmnet8と同じ
> ネットワークアドレス帯にしてあげてください。
> イメージ的には
>
> 外 --- ホストOS(Linux) --- ゲストOS(WinME)
>      eth0             vmnet8
>
> という形になります。
>

host-onlyでうまくいかなかったのはMeではvmnet8のアドレスを指定しなければ
駄目なのですか?

vmnet1のアドレスを指定していました。

一部メールがはしょられているので、アドバイスが着ているか解らないのですが、
SCSI,COM,LPTなどは素直に設定できましたか?

設定するとエラーになるのですが、皆さんがどうなのか知りたいのですが・・・

--
**************************
      Akihiko Sano
   aki_sano@livedoor.jp
**************************

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: