[vine-users:040470] Re: VMWareについて

松田です。

This message is follow to
 [Subject:][vine-users:040468] Re: VMWareについて
 [From   :]Akihiko Sano
 [Date   :]Sun, 10 Mar 2002 14:13:03 +0900
 [Message-Id:]<3C8AEB5F.FA04E054@livedoor.com>
>host-onlyでうまくいかなかったのはMeではvmnet8のアドレスを指定しなければ
>駄目なのですか?
>
>vmnet1のアドレスを指定していました。
ifconfigではvmnet8しか出てなかったので
vmnet8と同じネットワークアドレス帯、
と書いたんです。

具体的に書くと、WinMEのNICのアドレス設定は下記のようになります。
IPアドレス:172.16.123.2(172.16.123.2〜254なら可)
ネットマスク:255.255.255.0
ゲートウェイ:172.16.123.1
DNS:これはホストOS(Linux)と同値でOK。

>一部メールがはしょられているので、アドバイスが着ているか解らないのですが、
>SCSI,COM,LPTなどは素直に設定できましたか?
>
>設定するとエラーになるのですが、皆さんがどうなのか知りたいのですが・・・
う〜ん…うちに有るのは
VMWare for Windowsなのでなんとも。
(ゲストOSはLinuxやFreeBSD)
VMWare2.0 for Linuxの時は
上手く設定できなかった記憶が有ります。

--
 ∧ ∧           松田 和雄
≡⌒∇⌒≡  mailto:num-o@bp.iij4u.or.jp