[vine-users:040473] Re: SANE-1.0.7

田中宏明です。

シノバー さん wrote:

> SANEの最新版はもう試されたでしょうか? USBへの対応が強化されてる
> みたいです。
> http://shino.pos.to/linux/sane.html
> に sane-1.0.7-0.nosrc.rpm を用意しましたので、試してやってください。

ありがとうございます。
現在試させて頂いているのですが、sane の rebuild、インストールは
問題無かったのですが、xsane をインストールしようとすると

#rpm -ivh xsane-0.82-0.1.i386.rpm
ファイル /usr/share/sane/sane-pnm-doc.html (xsane-0.82-0.1の
インストールから) は, パッケージ sane-1.0.7-0 からのファイルと
競合しています

となりました。sane-pnm-doc.html をリネームしても反応は変わらず
「--force なら!?」と試すと

# rpm -ivh --force xsane-0.82-0.1.i386.rpm
xsane
##################################################
ln: `/usr/bin//xsane' へのシンボリックリンク
`/usr/share/gimp/1.1/plug-ins/xsane' を作成: そのようなファイルや
ディレクトリはありません
スクリプト xsane-0.82-0.1 の実行に失敗

となってしまいます。
xscanimage より xsane を使ってみたいのですが、
私には解決法が浮かびません。ご教授頂けるとありがたいのですが。

# 至らない便乗質問にスレッドまで立てて頂いてありがとうございます。
# 昨日はこのメールまで読んでいなかったので返事が送れました。
# すみませんでしたm(._.)m。

  [            [            [ 田中宏明

         [           [            [ From the bottom line on the Vine