[vine-users:040488] Re: StarSuite6.0betaの表計算での罫線印刷

On Sun, 10 Mar 2002 19:22:30 -0700
Takafumi Temma <temma@NMSU.Edu> wrote:

> [...]
> ぶつかりました。というのは、表計算で罫線が印刷されないのです。印刷のプレ
> ビューではちゃんと見えていますし、ポストスクリプトファイルに落として、その
> 後 gv などで見てもちゃんと罫線が出ています。しかし、肝心の印刷をしてみると、
> 枠の中の文字だけが印刷されていて、罫線の跡形もありません。不思議なのは、
> 元々エクセルファイルだったものを読み込んだ場合は、罫線も印刷されて出てくる
> ことです。もしかしたら FAQ かもしれませんが、検索して調べてみた限りではこの
> ような症状の記事は見当たりませんでした。どなたか心あたりがありましたら助言

 すいません、自己レスです。

 解決しました。どうやら、ページにへッダかフッタどっちか一方でもついていると
枠線が印刷されないことに気付きました。印刷プレビューの「ページ書式設定」ボタン
でページ書式設定画面に入り、へッダとフッタをつけないようにすればうまく行きます。

どうもお騒がせ致しました。