[vine-users:040490] Re: Vine Seed について

河内@福岡市と申します。

FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp> wrote:

> つい最近苦労したのですが,以上のやり方では一筋縄ではいきません
> 。多分上のパッケージをとってきてrpm -Uhv --force xxxとやって
> 強引にインストールし,apt-get -f installとやって
> 依存関係を解決してからapt-get dist-upgradeをする必要があると思
> います。

私も、seed 利用者ですが、seedにするのに過去2回失敗しております。^^;;

seedにするのは、タイミングも重要だと思います。
計3回のトライでしたが、3回とも依存性は違っておりました。
今は、2.5ブランチ中で、毎日新パッケージが更新されていますので、過
去の情報がどのくらい役に立つかは、未知数のことが多いように思いま
す。

ちなみに、私の時は、gcc,glibc,db周りのパッケージをうまく更新すれ
ばすんなりいきました。

少なくとも、apt-get dist-upgradeで一発ではないことは確か。
(そんなことはご承知だと思いますけど。)

--
河内 陽一 (hoihoi-p@par.odn.ne.jp)

GnuPG Key =
http://members.jcom.home.ne.jp/hoihoi-p/hoihoi-p.odn.key.asc
fingerprint = 89B9 B9C9 CFD1 E1CE FB4F  819D DFDE CC17 652A 602B

福岡Zopeユーザーグループ http://wiki.zope.jp/FZUG