[vine-users:040502] Re: ruby on VineLinux2.5beta

岩井です。

Subject: [vine-users:040491] ruby on VineLinux2.5beta
Seiya Nishizawa <seiya@kugi.kyoto-u.ac.jp> wrote:

> VineLinux2.5beta0-20020226 をインストールしました。
> こちらに入っている ruby-1.6.6-0vl5 ですが
> site_ruby 関係のパスが /usr/local/lib/site_ruby 以下になっています。
> ふつうは $prefix(/usr)/lib/ruby/site_ruby となるのではないかと思うのですが、
> 何か特別な理由があるのでしょうか。

自分でライブラリをいれる際にパッケージ管理されてないものが
/usr/lib/ 以下に存在するようになるのは美しくないという感じです。

--
いわい