[vine-users:040517] Re: ruby on VineLinux2.5beta

From: "IWAI, Masaharu" <iwai@alib.jp>
Date: Tue, 12 Mar 2002 02:27:53 +0900

iwai> (2) については他のパッケージにならうという手があるので
iwai> 置いておいて、(1) は確かに思いました。
iwai> # 当事(いつ) Perl の SRPM を持ってきてならってみるか、
iwai> # とは思いましたが、時間とかの関係で SRPM を持ってきただけ
iwai> # で止まっているという…。
iwai> まあ、site_lisp や site_perl 以下をながめつつ、
iwai> site_hoge の目的などを考えると移動させるのは
iwai> ちょっとどうかな? とかは思いつつ、それでも個人的には
iwai> 先に書いた理由に賛同するような感じです。
iwai> # 万人が納得するのは難しいかも知れませんけど。

  まぁ、ここでの議論が Project Vine の参考になって
くれれば良いかな、と。

iwai> > # 両方あると言うのも美しくはないか...
iwai>
iwai> 両方(/usr/local 以下と /usr/lib 以下)あるってのが良いかな、
iwai> とは思ってたりするのですが、できるのかどうか知らないです。

  これ、サーチパスの問題みたいな簡単な話じゃないの
ですかねぇ...

---
         羽根 秀也 wing@lain.org wing@bus.nihon-u.ac.jp
                         http://www.lain.org/~wing/