[vine-users:040523] Re: Vine Seedについて

From: 小野 昇一 <shoichio@nttpc.co.jp>
Date: Tue, 12 Mar 2002 14:26:11 +0900

shoichio>  羽根>そのマザーボードは何ですか?
shoichio>
shoichio> すいません。どうゆー意味かわかりません。
shoichio> 「何ですか?」といわれると?

  すいません、型番の意味です。さっと調べたら MEW
というのがなかったので、NEW の typo かと思ったら、
旧製品なんですね。

shoichio> --- ちなみこける内容 ---
shoichio> インストールでこけるんですが、
shoichio> パッケージのインストール終了後
shoichio> (起動ディスクを聞いてくる前)
shoichio> anakonda〜なんちゃらかんちゃら
shoichio> のエラーで、デバッグするかどうか?
shoichio> と聞いてきます。

  これ、テキストモードでインストールしても駄目なん
ですか?

shoichio> MLで投稿しましたが、VineProjectの方が

  随分前ですよね? ちょっと見つからなかったですが。

# ちなみに Project Vine でせう。

shoichio> 2.5で直しますといってたので、
shoichio> 早速試してみようと思います。

  このマザーボード、i810-DC100 なんですね。もしか
したら、4MB のディスプレイキャッシュが悪さをしてい
るのかも。後は最新の BIOS で試してみるとか、ディス
プレイキャッシュが disable にできればしてみるとか。

# XFree86-4.2 が動作するなら、インストール出来るよ
# うになるかも知れませんね。

---
         羽根 秀也 wing@lain.org wing@bus.nihon-u.ac.jp
                         http://www.lain.org/~wing/
Linux Hardware 実績 list http://www.lain.org/~wing/Linux/Hardware/