[vine-users:040543] Re: VMWareについて

佐野です。

松田さん,kazzさん、有難う御座います。

MATSUDA Kazuo wrote:

> ば

> ifconfigではvmnet8しか出てなかったので
> vmnet8と同じネットワークアドレス帯、
> と書いたんです。
>
> 具体的に書くと、WinMEのNICのアドレス設定は下記のようになります。
> IPアドレス:172.16.123.2(172.16.123.2〜254なら可)
> ネットマスク:255.255.255.0
> ゲートウェイ:172.16.123.1
> DNS:これはホストOS(Linux)と同値でOK。

了解しました。

kazz@kk.iij4u.or.jp wrote:

> VMware では SCSI デバイスを制御することはできません。
> どのレイヤの上に実装されているか考えてみよう。

下記などを見ると設定できるのかなと思ったので・・・

http://www.networld.co.jp/products/vmware/faq/index11.htm

http://www.networld.co.jp/products/vmware/faq/index10.htm

http://www.networld.co.jp/products/vmware/faq/index5.htm#vatual

      Akihiko Sano