[vine-users:040546] Re: libbz2.so.0をインストールするには?

こんにちは、山崎です。

   ""Toshiaki Ishihara" <toshiaki_i@po.dainana.co.jp>" wrote:

> 石原と申します。
>
> libbz2.so.0 をRPMのパッケージでインストールするには
> どのRPMをインストールすればよいのでしょうか?
>
> rpm -Uvh bzip2-1.0.0-1.i386.rpm
>
> libbz2.so.0 が ImageMagick-4.2.9-1 に必要です
> libbz2.so.0 が gnorpm-0.9-10vl16 に必要です
> libbz2.so.0 が rpm-3.0.3-2vl6 に必要です
> libbz2.so.0 が rpmfind-1.2-4 に必要です

このエラーは
libbz2.so.0 がImageMagick-4.2.9-1にとって必要です。
ということだと思うので、Vine2.1.5にアップデートした方が早いとは思うのですが、

rpm -Uvh --nodeps --force bzip2-1.0.0-1.i386.rpm

で無理やりインストールは出来ると思います。

ただし、上記のエラーで出ているパーケージは何か不具合を起こすとは思います。
そちらもアップデートしたほうが良いかもしれません。

山崎
woody@mito.ne.jp