[vine-users:040547] Re: パスワード無しでWin2kからアクセスさせたい

新田です。
これ、かなーり FAQ くさいんですが…

From: "KaoriMochida" <kaormchd@plum.freemail.ne.jp>
Sent: Wednesday, March 13, 2002 3:11 AM
Subject: [vine-users:040532] パスワード無しでWin2kからアクセスさせたい

> sambaが新しくなったというのでバージョンアップしました。
> /etc/smb.confは以下のように設定したのですが(かなり甘くしたつもりです)
> Win2k側からアクセスするとパスワードが求められます。
> パスワード無しでアクセス出来るようにしたいのですがどのように変更したら
> いいのでしょうか?

Google で探してみました?
ちょっと検索しただけで、該当するものがいっぱいありましたが…

あと、こういうソフト固有の問題は Vine には関係ないと思いますので、
該当するソフトの ML なりで聞かれたほうがよい回答が得られるかと。

…かと言って、あまり邪険にしてもあれなので :-P

各共有の guest only を Yes にしてみてください。
ただし、この設定だと Samba にユーザが登録してあっても無条件で
Guest にマップされますので、ドメインで管理している場合はあまり
使わないほうがいいです。

# まあ、聞いたことよりも自分で調べたほうが
# 知識として定着するので自助努力はしましょう

新田 克典 (Nitta Katsunori)
E-mail: nitta@g-a.dyn.to
WWW   : http://www.g-a.dyn.to/
# 現在Vine 2.5beta0をDownload中。24時間以上掛かるらしい…