[vine-users:040551] Re: PowerBookG3/333_VinePPC2.1.5 boot

花井@京都です.

なーんだ,僕のと同じ lombard じゃないですか.
僕のは 400MHz です.333MHz というモデルもあるのですね.

From: "MATSUBAYASHI 'Shaolin' Kohji" <shaolin@rhythmaning.org>

> Bronze Keyboard ということは NewWorld 機ですね.
> なのでブートローダは yaboot での起動を行う方が良いのだと思います.
> ただし確かこのマシンは NewWorld だけど BootX や miBoot でないと
> どーたらこーたらというのを聞いた記憶も....あれ違ったかしら

そんなことはありません.yaboot できっちり動作してます.
miBoot が動作するかどうか知りません.
BootX は動作しますが,9.2x だと危ないかも(今の場合,MacOS は
無いということですから関係ないですが).

install-lombard でうまくいきませんか?
僕の場合は,これで全く問題ないですが.

だから,yaboot.conf の install-lombard の append 行のでいいはずです.

> なので,取り敢えずの復帰方法は,
>
>   * Vine の CD を入れておいて電源投入直後に C キーを押しておく
>
>   * yaboot のプロンプトが出たところで
>
>         boot: hd:9,/boot/vmlinux-2.4.18-0vl5.5 root=/dev/hda9
>               video=atyfb:vmode:14,cmode:16

本質問者の方は VinePPC-2.1.5 ですから,vmlinux-2.4.18-0vl5.5 は
vmlinux-2.2.18-0vl5.5 ですね.video=atyfb だけでもいいです.
この行は cd:,Vine215_Default root=/dev/hda9 video=atyfb でも起動
します.(確かめました)