[vine-users:040553] Re: Xで日本語入力ができない??

長南です。

XFree86-3.3.6 を使っていらっしゃる場合の質問を少し追加します。
このへんはお定まりですから、もう確認ずみでしょうけれど。

私のメールから [vine-users:040540]

> Emacs での日本語入力/変換はできるのですか。
> setime status の結果は?

~/.xwm.msgs の中身に何かエラーは出ていませんか。
X 起動後、「ps ax |egrep 'canna|kinput2'」の結果は(canna の場合)?
「cat /etc/hosts」や「/sbin/ifconfig」で、localhost や lo は
どうなっていますか。

ということなので(canuum 使用ですか)、一番最後の質問は必要ないと
思いますけれど。

--
長南洋一
cyoichi@maple.ocn.ne.jp