[vine-users:040557] Re: PowerBookG3/333_VinePPC2.1.5 boot

花井さん、松林さん有難うございます。

Vine_Install_CD-ROMのyabootから、直接入力して、HDのカーネル起動
してみましたが、HDのフォーマットに関するエラーがでていたので、今
回は再インストールすることにしました。
Bronze Keyboardってちょうど中途半端な位置なので、
yaboot,Bootx,miBoot,等で、どれを使うのが最適なのかわからなくなっ
ていたので大変参考になりました。

インストーラ時yabootからブートできているのだから、素直にyabootを
つかうべきでした、、、

hanai@koto.kpu-m.ac.jp wrote:
> このデスクトップの MacOS というのがよくわからないです.
> hfs partition を消してしまったのなら,どうしてこういうものがある
> のでしょう? (MacOS partition がまだどこかに残っている?)
>(以下省略)
デスクトップというのは、別のマシンでCD-ROMを作ったということでし
た、、、書き方が悪かったかも、、、

> なーんだ,僕のと同じ lombard じゃないですか.
> 僕のは 400MHz です.333MHz というモデルもあるのですね.
lombardと、Bronze Keyboardは別のものだと思い込んでいたのですが、
一緒でいいんですね、たしか、わかりにくいので便宜上名前を分けた
とかいう話もあったような、、、

> install-lombard でうまくいきませんか?
> 僕の場合は,これで全く問題ないですが.
今回は、debug-10でインストールしてしまったので
次回それで、試してみます。
多分、2.5がでたらHD換えて入れ替えます。