[vine-users:040562] "Fatal: Socket operation on non-socket"のエラーが

matsuiと申します。
お世話様です。

vine2.1.5を使用しています。

ルータ

Win2k(Host1、User1)

vine2.1.5(Host2、User2)

としています。

Win2kコンソール上からは
$ fpt host1
としてvineにアクセスできますがブラウザIE5からはパスワードを入力すると
固まってしまいます。(先日迄はちゃんとアクセス出来ていたのですが…)

/etc/inet.confには
ftp stream tcp nowait root /usr/sbin/tcpd in.proftpd

/etc/profptd.confには
# ServerType standalone
ServerType inetd
DefaultServer on

と記述しています。Linux起動時には

Starting proftpd: Allowing sessions again
host1 - Fatal: Socket operation on non-socket
host1 - (Running from command line? Use `ServerType standalone' in config
file!)
[FAILED]

となってしまいます。
どうすればこのエラーが改善されるのでしょうか?

/etc/profptd.confに
ServerType standalone
# ServerType inetd
DefaultServer
on

とするとエラーは無くなりますが勿論、FTPアクセスが全く出来なくなってしまいま
す。
過去ログではinetデーモン以外でもproftpdを起動しているからだとコメントを見か
けたので、
Linuxconfでproftpdが[自動]になっていたので[手動]に変更しました。
でLinuxを再起動して
# /etc/rc.d/init.d/inet status
inet is running
になっています。
http://www.infoscience.co.jp/technical/proftpd/configuration.html
を拝見しましたら「inetで起動するとstdin/stdout がソケットになり、エラーが発
せられる」
とありますがそれにはその後に記述してあると通り、Sever standaloneにするしかな
いのでしょうか?

出来ればinetで起動したいのですが…
どうかご教示下さい。