[vine-users:040564] #のついているファイル

こんにちは。今井と申します。

Linuxを利用していて、ふとわからなかったことがあるのでご質問させてくださ
い。

ホームディレクトリでふと「ls」をしたら「#.bashrc#」「#.emacs#」等の「#」
で囲まれたファイルができていました。
また、「.#.bashrc」「.#.emacs」等のファイルもできています。
「cat」や「less」してみても何も表示されませんし、「rm」してみても削除で
きません。

いったい何のファイルなのでしょうか?何かのロックファイルですか?

動作上、まったく問題ないようなのですが、なんとなく気になりまして…

どのようなファイルなのか教えてください。

よろしくお願いします。