[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:040567] Re: #のついているファイル


徹夜明けの宮地と申します。

 [vine-users:040564]
> ホームディレクトリでふと「ls」をしたら「#.bashrc#」「#.emacs#」等の「#」
> で囲まれたファイルができていました。

Emacsの自動保存ファイルです。
Emacsを立ち上げたカレントディレクトリに出来ます。
これらの元となったファイルを編集された記憶はありますよね?
また、最後に保存する前のバックアップファイル、.bashrc~ なども
出来ていると思いますが。

> また、「.#.bashrc」「.#.emacs」等のファイルもできています。

こっちは初めて見ました。

> 「cat」や「less」してみても何も表示されませんし、「rm」してみても削除で
> きません。

空のファイルなのはたまたまでしょう。
rmできないのは変ですね。
カレントディレクトリで、root でEmacsを使ったとか?
Emacs の dired から # で選択、xで消すのがエレガント?
-- 
miyachi

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: