[vine-users:040579] Re: "Fatal: Socket operation onnon-socket"のエラーが

進戸です

"matsui" <matsui37@hotmail.com> wrote:
> でも
> 「421 Service not available, remote server has closed connection」
> となってしまいました。
> やはり勘違いしてますでしょうか?

以前,私も,VineLinuxのpostfixのデフォルト設定,Standalone から inet に
変更したときに,inetd経由で起動するように設定していたのですが,ftp接続が
うまくいきませんでした.

このとき,接続自体は,/var/log/secure に,
...(略)... in.proftpd[24623]: connect from 127.0.0.1
として記録されていました.

そこで,
# /etc/rc.d/init.d/proftpd suspend
# /etc/rc.d/init.d/proftpd resume
としたところ,接続を受け付けるようになりました.
(知らないうちにproftpdが接続拒否する状態になっている??)

もし,/var/log/secure に上記のような記録がある(=in.proftpdは起動されてい
る)のにうまくいかないという場合は,suspend/resume を試してみてはいかがで
しょうか.

--
Kentaro Shinto - shinto@shinto.dyndns.org
GPG KeyFP: B1D4 0905 B540 1A8D 3339  6F41 CCCF 5DE5 CD34 CBEA