[vine-users:040588] Re: パスワード無しでWin2kからアクセスさせたい

kaormchd@plum.freemail.ne.jp wrote:

> KaoriMochidaと申します。宜しくお願い致します。
> vine2.1.5(2.2.18-0vl4.2)を使用しています。
>
> sambaが新しくなったというのでバージョンアップしました。
samba-2.2.2 は使ったことがないのであんまり自信がないんですが

> [...]
>   cp $d/$i /usr/bin
>   else
>   ln -s -f $d/$i $(which $i)
>   fi
>  fi
> done
>

> というスクリプトをrootユーザで実行して
>
> ln -s -f /user/local/samba/lib/smb.conf /etc/smb.conf
>
> としてSWATが起動でき、設定しました。
> /etc/smb.confは以下のように設定したのですが(かなり甘くしたつもりです)
> Win2k側からアクセスするとパスワードが求められます。

win2k 以外のwindows ではアクセス可能と受け取ってよろしいんでしょうか?
client側の設定は大丈夫ですよね!!client側の設定情報を差し支えなければ、提供できませんでしょうか?

> パスワード無しでアクセス出来るようにしたいのですがどのように変更したら
> いいのでしょうか?

パスワード有りだとアクセス可能なんですか?

> [...]
> 	encrypt passwords = Yes
> 	map to guest = Bad Password
> 	null passwords = Yes
> 	log file = /var/log/samba/log.%m
> 	large readwrite = Yes
> 	guest account = smbguest
> 	write list = host3
> 	create mask = 0777
> 	directory mask = 0777
> 	hosts allow = 192.168.0.
> 	case sensitive = Yes
> 	hide dot files = No

smb.conf 内に workgroup の設定がありませんが、記述漏れですか?

> [Hogehoge]
> 	path = /home/Hogehoge
> 	writeable = Yes
> 	guest ok = Yes
>
> [fat32]
> 	path = /home/Hogehoge/fat32
> 	writeable = Yes
> 	guest ok = Yes
>
> [home]
> 	path = /home
> 	writeable = Yes
> 	guest ok = Yes

あと log の中身を見せてもらえませんか?