[vine-users:040571] Re: "Fatal: Socket operation on non-socket"のエラーが

> Linuxconfでproftpdが[自動]になっていたので[手動]に変更しました。
> でLinuxを再起動して
> # /etc/rc.d/init.d/inet status
> inet is running
> になっています。
> http://www.infoscience.co.jp/technical/proftpd/configuration.html
> を拝見しましたら「inetで起動するとstdin/stdout がソケットになり、エラーが発
> せられる」
> [...]

初めて、回答します。(ヨロシク(^^; )
僕も、以前この現象に遭いました。

たぶん、まだproftpdが起動しているのでは?
ps aux |grep proftpd
とでもやって確認してみて下さい。

/usr/sbin/ntsysv
を起動して、一覧から proftpd を探し

チェックを外して下さい。

--
Yamasaki Ryuji < ymskryj@yahoo.co.jp >