[vine-users:040586] Re: pismoへのインストール

花井@京都です.

From: Idetky <idetky@mac.com>
> とりあえず、必要なファイルをFetch4.01J1を使いバイナリ形式を選択して(今まで
> は自動判別で行っていました)でftpサイトからダウンロードしてきました。

自動判別では Linux で使うファイルは*確実に*壊れます.
必ず binary を使って下さい.

> ここまで書いて思い出したのですが、pismoのmemoryは512がMaxとAppleは言っている
> のですが、実際には512X2枚でも動作するのでこのようにしています。

大問題です.2.1.5 のカーネルは 700 MB (正確な値は忘れました)以上積んで
いると,おっしゃるように booting と出たきり止まってしまいます.
メモリーを物理的に外してもいいのですが,append= の最後に半角の空白を入
れてから mem=512M と書いて,利用するメモリーを制限すれば,物理的に外さ
なくても動きます.インストール後に 1GB のメモリーを利用するためには
CONFIG_HIGHMEM=y で再構築した 2.4.x カーネルに換える必要があります.

(近々出る予定の) 2.5 なら 1 GB でも ok です(と思う).