[vine-users:040598] Vine Linux 2.5beta1

Project Vine の鈴木です。

Vine Linux 2.5beta1/i386 を ftp に公開しました。 (ppcもあります)
まだ問題あるとは思いますが、2.5beta0 での問題はだいぶ
つぶれているかと思います。
あまり時間はありませんが、皆様のテストをよろしくお願いします。
できるだけ修正を取りこみたいと思います。

ftp://ftp.jaist.ac.jp/os/linux/Vine/beta/Vine-2.5/
にあることは確認してあります。

beta から release への upgrade や VineSeed から beta への upgrade
は保証しませんのでご注意ください。
テストレポートやパッチなどは VineSeed ML または Vine-tester ML
へお願いいたします。vine-users ML でのレポートは取りこぼす可能性が
あります。

Vine-tester ML は
Vine-tester-ctl@vinelinux.org 宛に、本文に
# subscribe
とかいたメールを送ることで参加できます。

-- 00README より

Vine25-beta1-20020314.iso (for Intel archtecture)

- 注意点
  - CDROM, Network, Pcmcia, Pcmcianet インストールに対応しています。
    ( boot.img, bootnet.img, pcmcia.img, pcmcianet.img )
  - アップグレードインストールはまだ調整中です。テストお願いします。
  - 動かないカードの報告をおねがいします。(とくにPCカード)
  - font まわり, emacs まわりは調整中です。
  - fdless install は未確認です。
  - WindowMaker のパッケージに問題があります。VineSeed にあるものに
    差し替えて ~/.GNUstep を消せば直るはずです。

- beta0 からの修正点
  - CD 以外のインストールに対応しました。
  - インストール後に shadowpasswd にならない問題は修正しました。
  - インストールセットの調整はは多少行いました。まだ完全ではありません。
  - デフォルトでは kernel-2.4.18 が立ち上がります。
    kernel-2.2 はいまは選択できなくしてあります。
  - XFree86-4 を積極的に使うように変更しました。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@linux.or.jp>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/