[vine-users:040601] Re: パスワード無しでWin2kからアクセスさせたい

KaoriMochidaです。

Ms/Mr kaoritam wrote on 15 Mar 2002 00:12:43 +0900.
> win2k 以外のwindows ではアクセス可能と受け取ってよろしいんでしょうか?
Win98とは持ってませんので何とも言えません。

> client側の設定は大丈夫ですよね!!client側の設定情報を差し支えなければ、提供できませんでしょうか?
よくわかりませんがどういう情報が必要でしょうか?
兎に角、ワークグループは同じにしています。

ルータ

Win2k(WinHost、WinUser)

vine2.1.5(vineHost、vineUser)

と言う風にしています。

> パスワード有りだとアクセス可能なんですか?
この記事([vine-users:040532])の時はsmbpasswdで登録したパスワードを入力するとアクセスは出来ました。

> smb.conf 内に workgroup の設定がありませんが、記述漏れですか?
いえ、ありません。記述洩れでは有りません。
でも、SWATにはwordgroupの入力欄が有ります。

> あと log の中身を見せてもらえませんか?
/var/log/samba/log.%m
に設定してあるのですが/var/log/sambaディレクトリが有りません。
仕方無いので
# mkdir /var/lob/samba
として
# smbpasswd -x WinUser
として以前のような要パスワードの状態に戻して…

rebootしたら今度はlog.smbd、log.smbmount、log.WinHostが生成されてまして、
log.smbmountのみ
:
[2002/03/16 03:34:11, 0] client/smbmount.c:send_fs_socket(390)
  mount.smbfs: entering daemon mode for service \\WinHost\pLaTeX2e, pid=760
[2002/03/16 03:34:11, 0] client/smbmount.c:send_fs_socket(390)
  mount.smbfs: entering daemon mode for service \\WinHost\WinUser, pid=765

という記述がありました。残り、2ファイルは白紙でした。