[vine-users:040606] Re: pismo へのインストール(解決)

井出@東京です。

花井@京都さん、MATSUBAYASHIさんどうもありがとうございました。

もう一度Binary形式でファイルを落としてきて、インストール時にkernelに読み込ま
せるメモリーを512mに指定したら無事にうまく行きました。

が、パソコンにインストールするOSの順番をvine linux→MacOS9.2→OSXの順番で行っ
たら、OSXを入れたのちにブートストラップが効かなく(起動時にOSを選択する画面
にならない状態)なりました。

また起動時にoptionを押して起動OSを選択する画面ではブートストラップパーティショ
ンの偽systemを認識しているのですが、そちらを選択すると画面が真っ黒になってう
んともすんともいわなくなります。

OS9.2を入れた時点では効いていたし、その前にOSXを入れたのちにlinuxをインストー
ルした時にはちゃんとブートストラップは効いていたのですが。。。

仮にファイルが壊れてしまっているとしたら、ブートストラップを復活される方法は
あるのでしょうか?