[vine-users:040607] Re: pismo へのインストール(解決)

花井@京都です.

From: Idetky <idetky@mac.com>
> が、パソコンにインストールするOSの順番をvine linux→MacOS9.2→OSXの順番で行っ
> たら、OSXを入れたのちにブートストラップが効かなく(起動時にOSを選択する画面
> にならない状態)なりました。

僕は経験してませんが,OSX を入れると,HDD に driver partition が挿入さ
れるということです.このため,Vine を起動するように指定していた,パー
ティション番号が違ってしまい,おっしゃるようなことになると聞いたことあ
ります.もう一度インストーラを立ち上げ, Option をクリックすると,
xterm を実行できるメニューがありますから,xterm で pdisk -l /dev/hda
として partition map を確認して見て下さい.それから,bootstrap
の yaboot.conf, /etc/fstab などを修正すればまた起動すると思います.