[vine-users:040613] Linux上のVirusについて

こんにちわ 政と申します。

たまたまSymantec社のホームページを見て気付いたのですが
最近Linux上で動作する新種のVirus(Linux.Jac.8759と
言うそうです)が発見されたそうです。

危険度は低いと書いてありましたが、感染経路や対策方法が
いまひとつ理解しづらい内容に書いてありました。
書いてあった対策方法から察するにWindows上で処理する
ような書き方でしたが、Linux上での対策は不明です。

どなたか詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
よろしく御願いします。