[vine-users:040614] mkkpkgについて

こんにちわ 政と申します。

kernelの再構築にmkkpkgを利用している方
いらっしゃいますか?

(私の勉強不足のせいかも知れませんが)私も
利用しているのですが便利に感じる点と不便に
感じる点があります。

便利に感じる点
 自分の設定に合わせたkernelのパッケージが
 全自動に近い形で生成される

不便に感じる点
 i686.rpmのパッケージを作るとkernel本体
 以外は生成されない
 (i686を搭載したNotePCも少なくないと思うのです
 がi686を指定した場合pcmcia-csパッケージが
 生成されない)

 mkkpkgにより生成されたkernel*.src.rpmは
 menuconfig等で設定した内容をはんえいして
 いない為、単純にmkkpkgにより生成されたsrc.rpmから
 rebuildしたkernelパッケージをインストールすると
 moduleの不整合などが起こる。(何の為にsrc.rpmを
 生成するのだろう?)

私の勉強不足の面もあるかと思いますがmkkpkgを活用して
いる方どの様にされてますか?
御意見(アドバイス)等、お待ちしております。