[vine-users:040615] Re: パスワード無しでWin2kからアクセスさせたい

シノバーです

脇道ですが

Shinichiro HIDA <stained@mbd.sphere.ne.jp> wrote:
> これ、137番 tcp udp なパケットが外にでないようにフィルタする事は忘れな
> いようにしないと行けないですね。もちろん接続要求の方も。^^;

あと、ローカル側とグローバル(CATV)側のインターフェースが異なるなら、
smb.confでローカル側のインターフェースのみ受け付ける設定ができます。
ローカル側のインターフェースがeth1で、LANアドレスが192.168.0.xxxの場合

	interfaces = 127.0.0.1 eth1
	bind interfaces only = Yes
	hosts allow = 192.168.0.

(ご参考)
http://shino.pos.to/linux/swat.html
--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>