[vine-users:040622] Re: NeoMagic 256AV

  吉沢と申します。

以前に Panasonic CF-M2R と言う NM256 搭載機を使っていたことがあります。

At Mon, 18 Mar 2002 12:29:46 +0900,
Yamasaki Ryuji wrote:

> Note: /etc/conf.modules is more recent than
> /lib/modules/2.2.19-0vl0.23/modules.dep
> /lib/modules/2.2.19-0vl0.23/misc/nm256.o: init_module: デバイスもしくは
> リソースがビジー状態です

ん? depmod -a が必要?

> Hint: insmod errors can be caused by incorrect module parameters,
> including invalid IO or IRQ parameters
> /lib/modules/2.2.19-0vl0.23/misc/nm256.o: insmod
> /lib/modules/2.2.19-0vl0.23/misc/nm256.o failed
> /lib/modules/2.2.19-0vl0.23/misc/nm256.o: insmod nm256 failed

外しているかも知れませんが、上記機種では BIOS で PnP を切らないと、
この現象のようにリソースがビジーです、とか、起動中にダンマリになってし
まったりしました。
BIOS で Plug and Play を切ってみてはいかがでしょうか。

--
YOSHIZAWA, Makoto <mailto:wd_sonet@fa2.so-net.ne.jp>