[vine-users:040624] Re: NeoMagic 256AV

<3C955F2A.9050402@yahoo.co.jp> の記事において
Yamasaki Ryuji <ymskryj@yahoo.co.jp> が書いたことについて、

> サウンドをならすために、NeoMagic 256AV を
> 認識させようとしています。

> options nm256 snd_force_ac97=1

snd_force_ac97ってalsaのドライバ用のオプションじゃないかしら。
で、

> Hint: insmod errors can be caused by incorrect module parameters,
> including invalid IO or IRQ parameters
> /lib/modules/2.2.19-0vl0.23/misc/nm256.o: insmod

カーネルのドライバは「そんなオプション知らん!」と怒っている。

--
みやざき
shin@miyazaki.email.ne.jp