[vine-users:040640] Re: NeoMagic 256AV

> OSSとALSAとを混同されていませんか?

OSS とか ALSA とかってどう言う意味なんでしょうか?

> これらは一緒に使うものではなく、どちらか一方を使うものです。

> OSSのモジュールは nm256.o で、kernel-1.1.3以降に同梱されています。

僕のは、kernel-2.2.19なんでnm256.oが同梱されています。

> ALSAのモジュールは snd-card-nm256.o で、alsa-driver-0.5.10a以降に入ってます。

> OSSを使う場合は /etc/conf.modulesに
> options nm256 force_load=1
> alias sound nm256
> とやるみたいです。
でもこれじゃー僕のは、フリーズしてします。

> Note:は無視するとして、modprobe nm256 でOSSのnm256.oが読みこまれた結果
> フリーズしたとするとYamasakiさんのハードでOSSは不具合があるのかもしれません。

不具合かぁー

> 代わりにALSAを使うならば、以下に要領をまとめておきましたので参照ください。
> 要はALSAドライバのバイナリパッケージはkernel毎に異なるということです。
> http://shino.pos.to/linux/alsa.html
参考にさせて頂きます。

--
Yamasaki Ryuji < ymskryj@yahoo.co.jp >