[vine-users:040641] Re: NeoMagic 256AV

シノバーです

Yamasaki Ryuji <ymskryj@yahoo.co.jp> wrote:
> OSS とか ALSA とかってどう言う意味なんでしょうか?

音を鳴らす方法に2つあるということです。
OSS、ALSAはサウンドドライバの2つの開発プロジェクトの名前です。

さきのメールでkernel-1.1.3と書いたのは間違いで、正しくは…
OSSのモジュールは nm256.o で、kernel-2.2.13以降に同梱されています。
ALSAのモジュールは snd-card-nm256.o で、alsa-driver-0.5.10a以降に入ってます。

--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>