[vine-users:040665] Vine 2.1.5 ftp で via 686a sound を使いたい

お世話になります。
マザーボードが athron 系なのですが kt133a
 というチップセットを
つかっているものなのです。オンボードで 686a というのが
載っているそうなのですがですが(調べてわかった)認識させたいとおも
い
インターネットで検索したところこんなページがありました。
http://www.gavo.t.u-tokyo.ac.jp/~
furumoto/computer/alsa.html
読んでみたんですが、私の場合かなり難しく感じ、vine
 をむちゃくちゃにしてしまい
そうだったので試しておりません。もう少し初心者向けの方法ありません
でしょうか?
今の本体がかなりいい感じで動いていますので、壊したくありません。
よろしくお願いします。
	間