[vine-users:040666] Re: Vine 2.1.5 ftp でvia 686a soundを使いたい

シノバーです

On Thu, 21 Mar 2002 13:49 +0000
vine@lily.freemail.ne.jp wrote:
> マザーボードが athron 系なのですが kt133a
>  というチップセットを
> つかっているものなのです。オンボードで 686a というのが
> 載っているそうなのですがですが(調べてわかった)認識させたい

Vine2.1.xへのalsaの導入法についてまとめておりますのでご参考ください。
http://shino.pos.to/linux/alsa.html

via686aは旧いalsaconfで設定すると snd_pbk_frame_size に 1 が表示されてきます。
そこは4から128の値を入れてやらなければなりません。
(参考)[vine-users:040080]
http://search.luky.org/vine-users.4/msg00080.html

alsaconf-0.4.3b-0vl4を使うとそのあたりは問題なくなっています。
が、いまputしたばかりなのでftpサイトに現れるのは数日かかるかもしれません。
上記サイトにも置いていますので、お急ぎでしたらどうぞ。
---
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>