[vine-users:040667] BIND8.2.3におけるダイナミック更新について

 安藤です。

 現在以下の環境でダイナミックDNSを利用としていますが
どうもうまく動作しません。

・Vine Linux 2.1.5
・bind-8.2.3-1vl1
・ネットワーク 192.168.0.0/24

 現象は、named.conf に allow-update を記述してもゾーン
ファイルが書き変わらないのです。

 当然 nsupdate を行ってもなにも変化が起きません。ログ
ファイルも作成されません。

 以下に設定ファイルを添付します。
 よろしくお願いいたします。

-----------------named.confここから
options {
        directory "/var/named";
};
logging{
        category statistics{
                null;
        };
};
zone "." {
        type hint;
        file "named.ca";
};
zone "0.0.127.in-addr.arpa" {
        type master;
        file "named.local";
};
zone "local" {
        type master;
        notify yes;
        allow-update { 192.168.0.0/24; };
        file "local";
};
-----------------named.confここまで

-----------------localここから
@       IN  SOA local. root.local. (
    2002032201
    10800
    3600
    604800
    86400 );
    IN  NS  ns.local.
ns  IN  A   192.168.0.252

named.ca,named.local は略

安藤 幸治
http://rc30.inukai-t.com/