[vine-users:040681] Re: 一番短いソースファイル

こんにちは。中田@福井です。

Nobuaki Takahashiさんの<20020323104016.59f6e81b.nobu@icnet.ne.jp>から
>今日ちょっと調べていたんですが、UNIXコマンドのソースファイルの中で
>一番短いのは何でしょう?
>
>yes コマンドはソースファイルは 60 行、main はなんと
>
>int
>main(argc, argv)
>        int argc;
>        char **argv;
>{
>        if (argc > 1)
>                for(;;)
>                        puts(argv[1]);
>        else for (;;)
>                puts("y");
>}

> [...]

true,falseの方が短くないですか?
手元のソース(GNU版)だとヘルプ表示やバージョン表示があるのでそれほど短
くありませんが、それらを除けば実質 exit の一行しかありません。
へへ  中田 聡
のの  mailto:satoru_nakata@yahoo.co.jphttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9928/