[vine-users:040685] Re: apt-get -d source sh-utils

あらいです。

> /etc/apt/source.list に指定したサイトにそのパッケージが置いてないから
> じゃないですか?デフォルトの設定だと、updates しか指定されたないようで
> すし。

In <20020323142858S.arai@amnis.co.jp>;
   ARAI Shun-ichi <arai@amnis.co.jp> wrote
   as Subject "[vine-users:040682] apt-get -d source sh-utils":

>  結局 ftp で取りに行ったら sh-utils-2.0_jp-5vl4.src.rpm があったので

…のようにパッケージはあったのですが、よく見てみたら
Vine-2.1.5/i386/aptdata/i386/base/srclist.0 のサイズが 0 ですね。
updates の方は 0 じゃないです。で、mktemp はアップデートされたことがあ
るようです。
 つまり、aptdata の管理はよくわかりませんが、

- 2.1.5 のソースは aptdata が用意されていない
- 2.1 updates のソースには aptdata が用意されている
- sh-utils はアップデートされたことがないので、apt ではソースを取得で
  きなかった
- mktemp はアップデートされたことがあるので、apt でソースを取得できた

ということのようです。

> FreeBSDの true.c は短いです。mainはこれだけでした。
> int
> main()
> {
> 	return 0;
> }

 私もこんなものじゃないかと思っていたのですが、usage や環境変数などの
処理があったんですね。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai@amnis.co.jp