[vine-users:050033] mnews の設定について

池田と申します。

Vine Linux 2.5 FTP版を使用しております。
附属のmnews1.22PL1(RPMパッケージ)を設定しているのですが、

$ mnews&
instllation problem, default-domain name is not configured.
となりまして、ニュースサーバに接続できません。

関係ファイルの設定は

ホームディレクトリーに
--~/.cshrc
#========================== ここからスタート   ==========================
setenv NNTPSERVER news.******.ne.jp
setenv SMTPSERVER mail.******.ne.jp
setenv POP3SERVER mail.******.ne.jp
setenv DOMAINNAME ******.ne.jp
setenv EDITOR = "/usr/bin/mule -nw"
setenv PAGER = "/usr/bin/less"
#==========================   ここで終り     ==========================
の記述を書き加え、

/usr/local/libに
--default-domain
******.ne.jp

--default-server
news.********.ne.jp

と設定してあります。

$ mnews -D news.******.ne.jp
としてDオプションであれば問題無くニュースサーバーに接続できております。

また、当方はCATV環境にてインターネットに接続しておりまして、
ログインするホストはドメイン名******.ne.JPの前に、
c******.net*****(*は数字です)が割り当てられるようで、c以下の数字は
希に変わりまして、net以下の数字は変わらない様子です。
その事をdefault-domaiに反映させたりもしましたが、結果は変わり無でした。

mnews関連のサイトを参考にしながらの設定ですが、やはり理解していないのだと思います。
何方かご教示戴けたら幸いです。

--
池田 友憲 IKEDA Tomonori
tomikeda@mbb.nifty.ne.jp