[vine-users:050076] Re: ログイン後コンソールが利かない

51歳の中山です。平田さん有り難うございます。
konを自動立ち上げにしていた関係か.bash_profileの該当箇所を削ったら
問題無く動く様になりました。どうやらホスト名がDHCPからあたえられている
ホスト名と競合しておかしくなっていたみたいです。