[vine-users:050088] Re: xdm が立ち上がりません

松山です。

On Fri, 03 May 2002 00:41:23 +0900 (JST)
Fumihito Sakamoto <sakamoto@po.lcv.ne.jp> wrote:

> Vine2.5(FTP版)において
> SiS 630+LCD 1024x768の組合せで
> 問題なくインストールできたのですが
> xdmのログイン画面が表示されずに画面が崩れた状態に
> なってしまいます.
> この状態でCTRL-ALT-BSでXをリセットすると正常な
> ログイン画面が表示されます.
>
> 同じような現象がでた人はいないでしょうか?
> また,始めから正常に表示する方法はないでしょうか?

私も SiS 630 で同じ現象です。

カーネルを 2.2 で起動したら初回起動でもOKになりました。
ちなみにデフォルト状態だと Kernel panic になって2.2では起動しません。
/etc/lilo.conf を次のようにコメントアウトしとくと良いようです。
#       initrd=/boot/initrd-2.2.20-0vl10.img

---
松山高明
matyama@mx.biwa.ne.jp