[vine-users:050089] Re: intel-810 with 2.1.5

佐藤@Spo.toネットです。

> winではvideomem 4MB で自動認識されましたが、Vine-2.1.5 では1MB
> でしか認識されません。
>  Xの次のリリースにしないと無理なのでしょうか。
Vine-1.1のときは、ドライバI810GttとXサーバXFComを
インストールしましたが、
Vine-2.0以降は、Xconfigurator起動設定で、
簡単に設定できております。

ビデオメモリとして使用する分、
メインメモリが減ります。

810 chipset については、↓こちらをどうぞ。
http://developer.intel.com/design/chipsets/810/

↓こちらに説明がありますが、Xconfigurator起動,設定で事済むと思います。
http://www.vinelinux.org/i810.html