[vine-users:050104] qpoper について質問します

高橋と申します。
MLでなかなかHITしないので投稿しました。
基本的なところのMISSかもしれないのですが??
VINE2.1をルーターとして、家庭内LANでVine2.1 とwindows98の
PCを数台接続しています。
DNS Serverも名前解決として内部向使用しています。
家庭内LANでMAILServerを実検しようと思い、Vine2.1のPCからは
MailをPOP smtp のServerをdomain名で指定して送受信するには問題ないのですが、 Windows98からはPOP SMTP Server名を
192.168.0.1 pop3 でないとできない状態です。
コンソールから telnet xxx.yyy.zz pop3 は当然だめで
telnet 192.168.0.1 pop3 ならいけます。
ping xxx.yyy.zz は OK なのです。
何処をみなおせば良いのでしょうか???
やはり名前解決に不備な点があるのでしょうか。